2007年7月
〜焼売市場シェアNo.1商品がさらにおいしくなりました!〜
安心素材エビで品質が向上した「エビシューマイ」新登場!
2007年8月20日(月)より全国で発売開始
味の素冷凍食品株式会社(社長:進藤大二 本社:東京都中央区)は、焼売市場シェアNo.1、家庭用冷凍食品で当社の「ギョーザ」に次いで売上No.2(2006年度、当社調べ)商品である「エビシューマイ」を、原料のエビを
<当社指定養殖のバナメイエビ>
に変更することで、おいしさを高めて品質を強化し、個数を変更して新発売します。
<原料への安心感、品質の良さ>に対する消費者ニーズの高まりに対応し、今回、当社指定養殖のバナメイエビを100%使用して、エビ本来の甘みと食感の向上を図り、ほたてスープ仕上げで冷めたときのおいしさ感を高めることにより、大幅な品質強化を行いました。また、世帯構成人数や利用実態の変化に伴い、1パック12個入りとしました。
味の素冷凍食品(株)の指定養殖とは?
味の素冷凍食品(株)が定めたガイドラインのもと、大切に育て、加工した安心で高品質のエビです。
指定した養殖池、加工場で稚エビから、えさ、鮮度、履歴まで厳しい基準で管理されています。
バナメイエビとは?
クルマエビ科のエビで、加工時に程よく赤く発色します。
うまみが強く、プリプリの食感が楽しめるおいしいエビです。
当社調査によると、焼売市場は手作りも含め、売上約700億円の巨大市場ですが、そのうち冷凍食品は約200億円でほぼ横ばい傾向です(2006年度、当社調べ)。冷凍食品の焼売は、お弁当での使用頻度が減少しているのに対し、夕食での使用頻度は増加傾向です。その中、当社の「エビシューマイ」は、<お弁当箱に入れやすいサイズ><お弁当の隙間埋めに丁度良い>ことで消費者から圧倒的に高い支持を得ています。今回、原料の変更による大幅な品質強化を行うことによって、お弁当での利用を再拡大することと合わせて、食卓での利用を提案することで焼売市場の活性化に貢献します。
今回の新発売に伴い、香取慎吾さんを起用した広告活動をさらに強化し、お客様の購買意欲を刺激し、冷凍食品売り場の活性化、さらなる冷凍焼売市場の拡大に貢献していきます。
希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : 味の素冷凍食品(株)お客様相談室 フリーダイヤル 0120−303010
1.
製品概要
:
<新品種> 1品種
<味の素冷凍食品>
商品名
容 量
製品特長
調理方法
エビシューマイ
12個入り
(168g)
当社指定養殖のバナメイエビを100%使用して、エビのおいしさが際立つ、食感の良い焼売です。
お弁当にも食卓にも合う12個入りです。
電子レンジ
蒸し
2.
発 売 日
:
2007年8月20日(月)
3.
発売地域
:
全国
4.
賞味期限
:
年月日で表示
5.
広告活動
:
引き続き、人気タレント香取慎吾さんを起用した広告を展開します。
閉じる