2007年4月4日
〜日本一のギョーザ、おかげさまで発売35周年。〜
味の素冷凍食品「ギョーザ」、
2006年度売上100億円を達成!

−「アサヒ本生ドラフト」と共同で消費者キャンペーン実施−
※2006年度冷凍食品ギョーザ類売上(当社調べ)
 味の素冷凍食品株式会社(社長:進藤大二 本社:東京都中央区)は、2007年春に「ギョーザ」発売35周年を迎えました。2003年3月に「おいしい安心品質」実現に向けて、安心素材とプロの製法に学んだ手作り製法による品質強化を行い、それ以降毎期ごとに品質強化とおいしさをアピールする広告・プロモーションを展開してきました。「ギョーザのことを日本一考える会社」として取り組んできた2006年度(2006年4月〜2007年3月)には、単品で売上100億円(当社出荷ベース)を達成しました。これは、2002年度の売上の2倍という大きな成果になります。また、家庭用冷凍食品(単品)で、売上100億円を達成したのは、当社の「ギョーザ」だけです。

 

 「ギョーザ」発売35周年、および単品売上100億円達成を記念して、5月下旬より、「アサヒ本生ドラフト」との共同による消費者キャンペーンや、両商品共通の広告キャラクター・香取慎吾さんを起用した新しいTV広告の投入などのプロモーションを全国規模で実施します。

 これからも「ギョーザのことを日本一考える会社」として、味の素冷凍食品「ギョーザ」のさらなる価値向上と冷凍食品市場全体の活性化に向け努力していきます。今後も、長年のご愛顧への感謝とともに、皆様にご満足いただける商品づくりに取り組み、質の高いおいしさを提供し続けます。


お客様向けお問い合わせ先 : 味の素冷凍食品(株)お客様相談室 フリーダイヤル 0120−303010

2007年春−夏プロモーション 「日本一のギョーザ 35周年フェア」概要

1.「ギョーザ」を中心としたマストバイ消費者キャンペーン実施
    内  容 ゴクッと!パリプリ!中華でカンパイ!キャンペーン
「アサヒ本生ドラフト」(缶350ml×24本)が、抽選で2000名様に当たる!
  対象商品 9品(「ギョーザ」「エビシューマイ」「中華丼の具2個入り」「海老の焼売」「黒豚肉餃子」
   「海老のチリソース」「帆立だしの八宝菜」「黒酢の酢豚」「野菜たっぷり中華丼の具」)
  期  間 2007年5月26日(土)〜2007年6月30日(土) 当日消印有効
     
1)応募方法 専用応募ハガキもしくは官製ハガキに対象商品のバーコード2枚を1口として、
(1)郵便番号(2)住所(3)氏名(4)年齢(5)性別(6)電話番号をご記入のうえご応募。
2)応募宛先 〒100−8694 東京中央郵便局私書箱1515号
ゴクッと!パリプリ!中華でカンパイ!キャンペーン係
3)抽選・発表 厳正なる抽選のうえ、2000名様の当選を決定します。
発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
   *本キャンペーンのご応募は満20歳以上の方に限定させて頂きます。

2.香取慎吾さんを起用した「ギョーザ」+ ビールのスポット広告を投入
    伝達内容 ゴクッと飲めば、パリッとうまい。暑い夏にはビールと「ギョーザ」!
おいしそうに「ギョーザ」を食べる香取慎吾さんで、夏の「ギョーザ」をPR。
    投入期間 2007年5月下旬〜2007年6月初旬
    エ リ ア 全国

3.店頭プロモーション 「ゴクッと飲めば、パリッとうまい」コラボレーション企画
    伝達内容 アサヒビール株式会社「アサヒ本生ドラフト」(発泡酒)とのタイアッププロモーションを実施します。両商品共通の広告キャラクターである香取慎吾さんを起用した共同ツールにより店頭施策の盛り上げを図ります。冷凍食品売場と酒売場の複数売場で展開することで施策効果を高めます。
 

閉じる