味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、アミノ酸摂取シーンの拡大を図るために、アミノ酸含有の栄養機能食品である「アミノバイタル®」SPORTS CUBEを新発売します。
栄養バランス食品市場の市場規模は約260億円と大きく、しかも安定的に推移しております。
栄養バランス食品を使用している消費者の間で、現在の喫食シーンに加え、スポーツ中の休憩時などの食事・間食としてのニーズが高いため、今回スポーツオケージョンに合った商品を開発しました。
「アミノバイタル」SPORTS CUBE にはスポーツ時にかかせないBCAAの他、カルシウム、鉄分、ビタミンB2が含まれており、しかもバナナ2本分のカロリーが摂取できますので、エネルギー補給にぴったりです。
2007年度の「アミノバイタル」SPORTS CUBEの売上目標は16億円(消費者購入ベース)です。
|
 「アミノバイタル」SPORTS CUBE |
|
希望小売価格 : 設定せず お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−160505 |
 |
1.製品概要 |
|
(1) |
ブランド名 |
: |
「アミノバイタル」 |
 |
|
(2) |
商 品 名 |
: |
「アミノバイタル」SPORTS CUBE |
 |
|
(3) |
特 長 |
: |
 |
・ |
カラダに大切な分岐鎖アミノ酸BCAAとバナナ2本分のエネルギー(175kcal)を同時に手軽に摂取する事が出来るハードタイプクッキー |
 |
・ |
ビターチョコレート味 |
 |
・ |
スポーツ時に大切なカルシウム、鉄分、ビタミンB2も同時に摂れる |
|
 |
|
(4) |
容量・荷姿 |
: |
40g(10g×4個)10箱×6シュリンク |
 |
|
(5) |
賞味期限 |
: |
年月日で表示 |
|
2.発売日 |
: |
2007年2月19日(月) |
 |
3.発売地域 |
: |
全国 |
 |
4. 広告活動 |
: |
「アミノバイタル」SPORTS CUBEの商品広告を、TVを中心に雑誌、交通広告など積極的に展開します。 |
|