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2006年7月 |
〜チキンの風味を逃さない低温殺菌製法で、さらにおいしくなりました〜
「味の素KK丸鶏がらスープ」製品改訂
2006年8月21日(月)より全国で発売開始
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味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、中華だしの主力商品である「味の素KK丸鶏がらスープ」の改訂を行います。 |
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1.中華だしマーケット拡大中
昨年秋から当社実施の「和・洋・中のだしキャンペーン」や、料理本での中華だしを使ったレシピ掲載の増加などを受け、中華だし市場は近年若年主婦中心に大きく拡大しています。中でも鶏がらスープの素の需要の伸びは著しく、当社製品売上も前年比 111%と大幅に伸張しました。
2.製法改良でさらにおいしく
主原料であるチキンエキスについて、香りを逃さない低温殺菌法に変更することにより、「より深いコクとまろやかさ」と「豊かなチキン風味」のあるおいしさへと改良しました。
3.お客様視点のパッケージへ
味の素KK中華だしのホームページアドレスやアレルゲン物質の表示など、お客様に価値のある情報を掲載した新しいパッケージデザインに刷新し、お客様にとってよりわかりやすく、より使いやすい製品に改訂します。 さらに、増加するヘビーユーザー対象に150g箱を新発売し、消費者の需要に幅広く対応していきます。
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 「味の素KK丸鶏がらスープ」150g箱 |
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2006年度の「味の素KK丸鶏がらスープ」の売上目標は、30億円(消費者購入ベース)です。 |
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希望小売価格 : 設定せず |
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181 |
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1.製品概要: |
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(1) |
ブランド名 |
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「味の素KK丸鶏がらスープ」 |
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(2) |
品 種 |
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5品種(50g袋、55g瓶、110g袋、5gスティック5本入袋、150g箱) |
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(3) |
改訂ポイント |
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チキンの風味を逃さない低温殺菌製法により、「より深いコクとまろやかさ」と「豊かなチキン風味」を実現し、さらにおいしくなりました。 |
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パッケージ表面のデザインを刷新し、味の素KK中華だしのホームページアドレスを記載しました。 |
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従来のブランド名「味の素KK丸鶏使用がらスープ」が名称として長すぎることから“使用”を取り、愛称として親しまれている「丸鶏がらスープ」に変更しました。 |
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パッケージ裏面にアレルゲン物質25品目・お客様にとってなじみのない原料(デキストリン)の説明を加え、お客様センターの表示を改良しました。 |
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ヘビーユーザー向けに150g箱(50g袋×3袋)を新発売します。 |
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(4) |
容量・荷姿 |
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〔既存品種〕
<50g袋> 50g 20個入/中箱 4中箱/外箱
<55g瓶> 55g 10個入/中箱 6中箱/外箱
<110g袋> 110g 8個入/中箱 3中箱/外箱
<5gスティック5本入袋> 25g(5gスティック×5本)10個入/中箱 8中箱/外箱
〔新品種〕
<150g箱> 150g(50g袋×3袋) 10個入/シュリンクトレー 3トレー/外箱
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(5) |
賞 味 期 限 |
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年月日で表示 |
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2. |
発 売 日 |
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2006年8月21日(月) |
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3. |
発売地域 |
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全国 |
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4. |
広告活動 |
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10〜11月に雑誌広告を投入し、「味の素KK丸鶏がらスープ」が一層おいしくなったことを伝えます。 |
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