2006年7月
〜チキンの風味を逃さない低温殺菌製法で、さらにおいしくなりました〜
「味の素KK丸鶏がらスープ」製品改訂
2006年8月21日(月)より全国で発売開始
 味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、中華だしの主力商品である「味の素KK丸鶏がらスープ」の改訂を行います。
 
1.中華だしマーケット拡大中
 昨年秋から当社実施の「和・洋・中のだしキャンペーン」や、料理本での中華だしを使ったレシピ掲載の増加などを受け、中華だし市場は近年若年主婦中心に大きく拡大しています。中でも鶏がらスープの素の需要の伸びは著しく、当社製品売上も前年比
111%と大幅に伸張しました。

2.製法改良でさらにおいしく
 主原料であるチキンエキスについて、香りを逃さない低温殺菌法に変更することにより、「より深いコクとまろやかさ」と「豊かなチキン風味」のあるおいしさへと改良しました。

3.お客様視点のパッケージへ
 味の素KK中華だしのホームページアドレスやアレルゲン物質の表示など、お客様に価値のある情報を掲載した新しいパッケージデザインに刷新し、お客様にとってよりわかりやすく、より使いやすい製品に改訂します。
 さらに、増加するヘビーユーザー対象に150g箱を新発売し、消費者の需要に幅広く対応していきます。
味の素KK丸鶏がらスープ
「味の素KK丸鶏がらスープ」150g箱
 
 2006年度の「味の素KK丸鶏がらスープ」の売上目標は、30億円(消費者購入ベース)です。
 

希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181
 
1.製品概要:
 
(1) ブランド名 「味の素KK丸鶏がらスープ」
 
(2) 品    種 5品種(50g袋、55g瓶、110g袋、5gスティック5本入袋、150g箱)
 
(3) 改訂ポイント
チキンの風味を逃さない低温殺菌製法により、「より深いコクとまろやかさ」と「豊かなチキン風味」を実現し、さらにおいしくなりました。
パッケージ表面のデザインを刷新し、味の素KK中華だしのホームページアドレスを記載しました。
従来のブランド名「味の素KK丸鶏使用がらスープ」が名称として長すぎることから“使用”を取り、愛称として親しまれている「丸鶏がらスープ」に変更しました。
パッケージ裏面にアレルゲン物質25品目・お客様にとってなじみのない原料(デキストリン)の説明を加え、お客様センターの表示を改良しました。
ヘビーユーザー向けに150g箱(50g袋×3袋)を新発売します。
 
(4) 容量・荷姿 〔既存品種〕
<50g袋>   50g 20個入/中箱 4中箱/外箱
<55g瓶>   55g 10個入/中箱 6中箱/外箱
<110g袋> 110g 8個入/中箱 3中箱/外箱
<5gスティック5本入袋> 25g(5gスティック×5本)10個入/中箱 8中箱/外箱

〔新品種〕
<150g箱> 150g(50g袋×3袋) 10個入/シュリンクトレー 3トレー/外箱
 
(5) 賞 味 期 限 年月日で表示
 
2. 発 売 日 2006年8月21日(月)
 
3. 発売地域 全国
 
4. 広告活動 10〜11月に雑誌広告を投入し、「味の素KK丸鶏がらスープ」が一層おいしくなったことを伝えます。

閉じる