2006年2月17日
「アミノバイタル」ゼリードリンクから
小中学生向け <Club J(クラブジェイ)>
ビジネスマン向け <ゴールドゼリー>

2006年3月20日(月)より全国で新発売!
 
 味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、「アミノバイタル」ゼリードリンクから小中学生向けに<Club J(クラブジェイ)>、ビジネスマン向けに<ゴールドゼリー>を新発売します。ターゲット別にコンセプトを特化した商品を発売することで、アミノ酸の機能を幅広く生活者に伝達していきます。
 


「アミノバイタル」ゼリードリンク<Club J(クラブジェイ)>
 ゼリードリンクの購入者層は40歳台女性が全体の21%と多く、うち既婚女性の7割は家族(子供)のために購入しています(参考資料別紙)。その小中学生のために購入するニーズを満たすゼリーとして発売します。
筋肉等のエネルギーとなるアミノ酸(アスパラギン酸、アラニン、BCAA)1500mg、そして、育ち盛りに大切なカルシウム(130mg)と「カルテイク」を配合しました。また、容量が250gと通常の1.4倍にボリュームアップし、カロリーも1個でバナナ2本分強(200kcal)を摂取できるので、運動の際の栄養補給に最適です。

※「カルテイク」:味の素KKのポリグルタミン酸の登録商標です。

<Club J(クラブジェイ)>
 


「アミノバイタル」ゼリードリンク<ゴールドゼリー>
 30〜40歳台ビジネスマン向けに、すばやく燃焼されエネルギーとなるアミノ酸(アスパラギン酸、アラニン)1500mgとカフェイン50mg、ビタミンB群を配合した、忙しい朝を応援する「食べる栄養ドリンクゼリー」です。「栄養ドリンクを飲みたい」と同時に「小腹を満たしたい」という2つのニーズに応えます。

<ゴールドゼリー>
 2006年度の「アミノバイタル」ゼリードリンクの売上目標は90億円(消費者購入ベース)です。
 

希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181
 
1.製品概要:
(1) 商 品 名  :  「アミノバイタル」ゼリードリンク
 
(2) 品種・容量  : 
〔新品種〕<Club J(クラブジェイ)> 250g
〔新品種〕<ゴールドゼリー> 180g
 
(3) 特   長  :  <Club J(クラブジェイ)>
 部活動に熱心な小中学生に必要な大容量タイプで、運動の際にすばやく燃焼されエネルギーとなるアミノ酸(アスパラギン酸、アラニン、BCAA)1500mgとカルシウム130mg(1日摂取目安量の約5分の1)を補給できるエネルギーゼリードリンク。1個でバナナ2本分強のカロリー(200kcal)。アップル味。
<ゴールドゼリー>
 すばやく燃焼されエネルギーとなるアミノ酸(アスパラギン酸、アラニン)1500mgとカフェイン50mg、ビタミンB群により、30〜40歳代ビジネスマンのハードワークを、朝からシャキッと実現してくれるエネルギーゼリードリンク。130kcal。
 
(4) 荷   型  :  6個入り/中箱 5中箱/外箱
 
(5) 賞味期限  :  年月日で表示
 
2. 発 売 日 2006年3月20日(月)
 
3. 発売地域 全国
 
4. 広告活動 「アミノバイタル」ブランドのTVCFで<Club J(クラブジェイ)>を訴求します(5〜7月)。
 
 
閉じる