 |
2006年2月17日 |
「アミノバイタル」ゼリードリンクから
小中学生向け <Club J(クラブジェイ)> ビジネスマン向け <ゴールドゼリー> 2006年3月20日(月)より全国で新発売!
|
|
|
味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、「アミノバイタル」ゼリードリンクから小中学生向けに<Club J(クラブジェイ)>、ビジネスマン向けに<ゴールドゼリー>を新発売します。ターゲット別にコンセプトを特化した商品を発売することで、アミノ酸の機能を幅広く生活者に伝達していきます。 |
|
●「アミノバイタル」ゼリードリンク<Club J(クラブジェイ)>
ゼリードリンクの購入者層は40歳台女性が全体の21%と多く、うち既婚女性の7割は家族(子供)のために購入しています(参考資料別紙)。その小中学生のために購入するニーズを満たすゼリーとして発売します。
筋肉等のエネルギーとなるアミノ酸(アスパラギン酸、アラニン、BCAA)1500mg、そして、育ち盛りに大切なカルシウム(130mg)と「カルテイク」※を配合しました。また、容量が250gと通常の1.4倍にボリュームアップし、カロリーも1個でバナナ2本分強(200kcal)を摂取できるので、運動の際の栄養補給に最適です。
※「カルテイク」:味の素KKのポリグルタミン酸の登録商標です。
|
<Club J(クラブジェイ)>
|
|
|
●「アミノバイタル」ゼリードリンク<ゴールドゼリー>
30〜40歳台ビジネスマン向けに、すばやく燃焼されエネルギーとなるアミノ酸(アスパラギン酸、アラニン)1500mgとカフェイン50mg、ビタミンB群を配合した、忙しい朝を応援する「食べる栄養ドリンクゼリー」です。「栄養ドリンクを飲みたい」と同時に「小腹を満たしたい」という2つのニーズに応えます。
|
<ゴールドゼリー>
|
|
2006年度の「アミノバイタル」ゼリードリンクの売上目標は90億円(消費者購入ベース)です。 |
|
|
希望小売価格 : 設定せず お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181 |
|
1.製品概要:
 |
(1) |
商 品 名 |
: |
「アミノバイタル」ゼリードリンク |
|
 |
(2) |
品種・容量 |
: |
〔新品種〕<Club J(クラブジェイ)> |
 |
250g |
〔新品種〕<ゴールドゼリー> |
 |
180g |
|
|
 |
(3) |
特 長 |
: |
<Club J(クラブジェイ)>
部活動に熱心な小中学生に必要な大容量タイプで、運動の際にすばやく燃焼されエネルギーとなるアミノ酸(アスパラギン酸、アラニン、BCAA)1500mgとカルシウム130mg(1日摂取目安量の約5分の1)を補給できるエネルギーゼリードリンク。1個でバナナ2本分強のカロリー(200kcal)。アップル味。
<ゴールドゼリー>
すばやく燃焼されエネルギーとなるアミノ酸(アスパラギン酸、アラニン)1500mgとカフェイン50mg、ビタミンB群により、30〜40歳代ビジネスマンのハードワークを、朝からシャキッと実現してくれるエネルギーゼリードリンク。130kcal。
|
|
 |
(4) |
荷 型 |
: |
6個入り/中箱 5中箱/外箱 |
|
 |
(5) |
賞味期限 |
: |
年月日で表示 |
|
|
2. |
発 売 日 |
: |
2006年3月20日(月) |
|
3. |
発売地域 |
: |
全国 |
|
4. |
広告活動 |
: |
「アミノバイタル」ブランドのTVCFで<Club J(クラブジェイ)>を訴求します(5〜7月)。 |
|
|
 |
|
閉じる
|