 |
2006年1月 |
〜家庭用冷凍食品売上NO.1商品を更においしく!〜 中具の品質向上と増量で「ギョーザ」新登場! 2006年2月20日(月)より全国で発売開始
|
|
|
味の素冷凍食品株式会社(社長:進藤大二 本社:東京都中央区)は、家庭用冷凍食品売り上げNO.1商品である(2004年度当社調べ)「ギョーザ」の中具を増量し、豚肉比率を高めるなどして品質の強化を行い、価格も新たに、新発売します。
品質面では、現在の「ギョーザ」も高い評価を頂いていますが、<焼き目のパリッとした感じ>や<皮の食感>での高評価に比べ、<中具のおいしさ、満足感>では改善の余地があることがわかりました。今回は、中具を増量し、豚肉の比率を上げることでジューシーな食感を実現し、品質強化を行いました。また、オイスターソースを新たに加え、ごま油を増量し、味・風味を向上しました。
|
 |
|
|
 |
「ギョーザ」は、たゆまぬ品質向上、CMの大量投入などのマーケティング投資の集中、世帯構成の変化や、販売店様のご支援により、お客様の支持を得ています。
おかげさまで、月平均購入世帯率が、2002年度の3%から、2005年度で5.2%と、大幅に伸張する見込みです。また、売上高は、2002年度と比較して2005年度では約2倍に上昇する見込みです。
|
|
手作りも含めた餃子全体市場は、約2,200億円の巨大市場ですが、冷凍食品は約180億円で全体の8%にも満たない市場です。しかしながら、近年大きく伸張しており、今後更に拡大すると見込んでいます。
今回の新発売に伴い、香取慎吾さんを起用した広告活動を更に強化し、お客様の購買意欲を刺激し、冷凍食品売り場の活性化、更なる冷凍餃子の拡大に貢献していきます。 |
|
希望小売価格 : 設定せず お客様向けお問い合せ先 : 味の素冷凍食品(株)お客様相談室 フリーダイヤル 0120−303010 |
|
1.製品概要:<新品種> 1品種 |
|
(1)<味の素冷凍食品>(1品種) |
商品名 |
容量 |
製品特長 |
調理方法 |
ギョーザ |
12個入り (252g) |
製品重量を20gから21gへ1g増量し(105%)、中具の豚肉比率を上げることによりジューシー感をアップさせ、品質を強化しました。 オイスターソースを新たに加え、ごま油を増量することにより、味・風味を強化しました。 油なしでパリッと焼ける簡単でおいしいギョーザです。 |
フライパン |
|
|
2.発 売 日 :2006年2月20日(月) |
|
3.発売地域:全国 |
|
4.賞味期限:年月日で表示 |
|
5.広告活動:引き続き、人気タレント香取慎吾さんを起用した広告を展開します。 |
|
閉じる
|