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味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、<カップルアゲイン*>のお客様に向けて、中華料理NO.1のおいしさを提供する2人前の中華合わせ調味料「Cook Do」“特撰中華”を発売します。本品は、だし、醤(ジャン)、香味原料、具材をこだわって選びぬいた、素材のおいしさを引き出す、コク深い味わいの贅沢な一皿が2人前から作れる、最高品質の中華合わせ調味料です。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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高齢化により、50代以上主婦世帯は全体の54%に達していますが、中華の素購入量の構成比は38%に留まっています(左下図)。また、40代まで中華の素を購入していた主婦が、50代になるに従い購入を中止していることがわかっています(右下表)。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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50代以上の層には、子供が独立した後の時間的・経済的な余裕を背景に、"こだわり"があり"人生を楽しんでいる"方が多く、こうした層では、食事を人生の楽しみの一つと捉え、"おいしさと健康"の両立を心掛けています。
当社調査によると、こうした層では、中華料理は"食卓の華"であり、2回/週程度食べているという意識があります。また、「外で食べたことがある"あのメニュー"を自分で作ってみたい」と考えている一方で、現在の「Cook Do」は「私達には量が多すぎる、味が濃すぎる」という理由で購入を中止していることが分かりました。 <カップルアゲイン>層のライフスタイルや食嗜好に合わせた「Cook Do」“特撰中華”の発売により、食卓に"華やぎとゆとりある満ち足りた時間"を提供することで、こうした層をターゲットとした新たな中華の素市場を創出し、総市場の拡大を図ります。 2006年度の「Cook Do」中華合わせ調味料の売上目標は、202億円(消費者購入ベース)です。 *<カップルアゲイン>とは、「子供が手を離れ夫婦二人暮らしを悠々と楽しむ世代」に対する 味の素グループとしてのターゲットの呼称です。 |
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希望小売価格 : 設定せず お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181 |
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1.製品概要: | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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2.発売日:2006年2月20日(月) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
3.発売地域:全国 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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