 |
2006年1月 |
1日あたりの摂取目安量15gちょうどに包装した 特定保健用食品「ピュアセレクト サラリア」小袋タイプ 2006年2月20日(月)より全国で新発売
|
|
|
味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、コレステロールを下げるのが特長のおいしいマヨネーズタイプ「ピュアセレクト サラリア」から、新しく小袋タイプを発売します。
「ピュアセレクト サラリア」は、40代以上でコレステロールが高めのお客様を中心に強いご支持をいただいており、コレステロールを下げるという健康機能だけでなく、「おいしいこと」にも高い評価をいただいています。
この度、お客様から寄せられた「一日の適量が量りづらい」、「どの程度の頻度で食べて良いのかわかりにくい」「自宅外でも使いたい」という声を受けて、新たに小袋タイプを発売し、利便性をさらに向上します。
動脈硬化の原因の一つとなるコレステロールが高めの方は、いまや成人の約3割に上るといわれています※。大豆の胚芽や菜種などに多く含まれている「植物ステロールエステル」は、食事で摂ったコレステロールの吸収を妨げ、体外へ排出する働きを持っています。この「植物ステロールエステル」の健康機能と、おいしさの両立に約5年をかけ開発・発売したのが、「ピュアセレクト サラリア」です。
|
 |
|
|
2004年9月の発売以降、おかげさまで「ピュアセレクト サラリア」の販売は好調に推移しています。この間、コレステロール対応型マヨネーズ市場は大きく伸張(2005年度見込/2003年度比225%)し、そのカテゴリーにおいて、「ピュアセレクト サラリア」は、No.1ブランドとなりました。(2005年4月−11月)
当社では、05/10中長期経営計画の中で、健康事業を今後の成長の柱の一つに掲げています。その一つとして、コレステロールを下げるのが特長の「ピュアセレクト サラリア」の商品力強化に向け、引き続き、取り組んでいきます。
※平成15年度国民栄養調査で動脈硬化学会の基準である総コレステロール220mg以上の方 (男性25.2%、女性33.1%)
|
 |
|
希望小売価格 : 設定せず お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181 |
|
|
|
(1) |
商 品 名 |
: |
「ピュアセレクト サラリア」 |
|
|
(2) |
特 長 |
: |
1) |
コレステロールを下げるのが特長です。 |
2) |
厚生労働省から特定保健用食品として表示を許可されました。 |
3) |
鮮度と品質にこだわって主素材の卵・油・酢を選び抜き、まろやかでコクのある味わいに仕立てました。いつものマヨネーズとかわらないおいしさです。 |
4) |
包装形態による利便性
・ |
1日の摂取目安量15gを、量ることなく食べることができます。 |
・ |
家族と分けて、自分専用でも使うことができます。 |
・ |
持ち運びに便利で、自宅外のお食事(お弁当や外食)で使うことができます。 |
|
|
|
(3) |
容量・荷姿 |
: |
15g小袋14袋入箱 5個入り/中箱 4中箱/外箱 |
|
|
(4) |
賞 味 期 限 |
: |
年月日で表示 |
|
|
|
|
|
|
4. |
広告活動 |
: |
TVを軸に新聞、ターゲット購読率・視聴率の高い雑誌・ラジオ番組等を組み合わせ、より効率的なターゲット認知の拡大を図ります。 |
|
|
5. |
販促活動 |
: |
商品認知および製品特長理解を徹底する独自の販促施策を積極的に展開していきます。 |
|
|
閉じる
|