味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、2005年5月より
うま味調味料「味の素」「アジパンダ」キャンペーンを実施してきましたが、
キャンペーンのシンボル品種として発売した「味の素・アジパンダ瓶」75gは
5月の発売以来、前年比1.5倍のペースで順調に売上を拡大し、9月までの
4ヵ月で累計100万本の出荷を突破しました。また、家庭用「味の素」
トータルの売上も前年を上回りました。
「アジパンダ」キャンペーンでは、若年主婦層を対象にチャーハンを中心とした
メニュー訴求や、「味の素」を使うと、手軽に料理がおいしくなることを大々的に
アピールしました。その結果、「味の素」は20代〜50代以上の幅広い層の皆様に
ご支持いただき、「アジパンダ瓶」をきっかけに「味の素」を初めて使ってみました、
というお声も多数いただきました。
今秋以降はキャンペーン第2弾として新バージョンのTVCMを投入し、身近な
素材を使って簡単にできるチャーハンなどをキーメニューとして、「味の素」を使うと
ひとふりで料理がおいしくなることを継続して伝えていきます。
「味の素」は1909年の発売以来、世界100ヵ国以上の方々にご愛顧いただいており、2009年の
発売100周年に向けてますます愛される調味料を目指します。
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