2005年10月17日
〜キメのひと味、「味の素」〜
「味の素・アジパンダ瓶」、100万本出荷突破!!

  味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、2005年5月より
 うま味調味料「味の素」「アジパンダ」キャンペーンを実施してきましたが、
 キャンペーンのシンボル品種として発売した「味の素・アジパンダ瓶」75gは
 5月の発売以来、前年比1.5倍のペースで順調に売上を拡大し、9月までの
 4ヵ月で累計100万本の出荷を突破しました。また、家庭用「味の素」
 トータルの売上も前年を上回りました。

  「アジパンダ」キャンペーンでは、若年主婦層を対象にチャーハンを中心とした
 メニュー訴求や、「味の素」を使うと、手軽に料理がおいしくなることを大々的に
 アピールしました。その結果、「味の素」は20代〜50代以上の幅広い層の皆様に
 ご支持いただき、「アジパンダ瓶」をきっかけに「味の素」を初めて使ってみました、
 というお声も多数いただきました。

  今秋以降はキャンペーン第2弾として新バージョンのTVCMを投入し、身近な
 素材を使って簡単にできるチャーハンなどをキーメニューとして、「味の素」を使うと
 ひとふりで料理がおいしくなることを継続して伝えていきます。

  「味の素」は1909年の発売以来、世界100ヵ国以上の方々にご愛顧いただいており、2009年の
 発売100周年に向けてますます愛される調味料を目指します。

閉じる