味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、「ほんだし」の新しいテレビコマーシャルを
9月30日(金)より全国で放送、需要の喚起を図ります。
<製品パッケージの裏面でも、CMで紹介する
「ブタダイコン」のメニューレシピを掲載します>
1.新TVCMの概要
(1)目的:「家族への思いやり」を背景に「家庭での料理の大切さ」や「だしを使って料理をもっと
おいしく・楽しく」というメッセージを若年主婦層に伝えます。
(2)内容:宮沢りえさんが演じる新米主婦“こはる”が旬の野菜と出会い、「おだしのチカラ」でおいし
い料理を作っていく様子を若年主婦と同じ目線で描きます。
(3)キャッチフレーズ/スローガン
:おだしのチカラがおいしくするのだ/ほんとうにおいしくなるから「ほんだし」
(4)媒体/時期/地域
:テレビCMを2005年9月30日(金)より全国で放送開始
2.製品概要
商品名 |
広告品種 |
製品特長 |
発売地域 |
希望小売価格 |
「ほんだし」 |
150g箱 (全国) 小袋32袋入箱 (関西) |
焼津、枕崎などのかつお節を使った「味・コク・香り」が豊かな和風だしの素です。みそ汁などあらゆる和風料理を一層おいしくします。 |
全国 (発売中) |
設定せず |
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181
|