2005年7月
「クノール pota」パッケージデザイン一新!
<スイートコーン>はうきみのコーン粒を増量
2005年8月22日(月)より全国で発売開始

 味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、今までにない濃厚なおいしさでご好評頂いている「クノール pota」のパッケージを、「濃厚なおいしさ」という製品特長がお客様にわかりやすく伝わるよう、デザインを一新します。また、<スイートコーン>箱入・容器入は、うきみのコーン粒を従来の1.3倍に増量し、食べ応えをアップするなどの製品改訂を行います。


 「クノール pota」は、これまでの商品とは素材の量で圧倒的に差別化された、今までにない濃厚でおいしいスープとして2003年秋に容器入品種、2004年秋に箱入品種を発売しました。発売当初の予想通り、「クノール カップスープ」に代表される洋風ワンサーブスープ領域の既存メインユーザー(お子様が小中学生の世帯)とは異なる大人需要の開拓に成功し、順調に売上を拡大してきました。
 この度、更に需要を喚起するため、商品の最大の特長である「濃厚なおいしさ」が店頭でわかりやすくお客様に伝わるよう、パッケージデザインを改訂するとともに、主力の
<スイートコーン>箱入・容器入の製品力を強化し、2005年度は16億円(消費者購入ベース)の売上を目指します。


希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181

 1.製品概要:
     ※3袋箱入4品種、容器入1品種(味覚バラエティは4種類)
     [パッケージデザイン改訂品種]
      (1)商品名:「クノール pota」
      (2)品種名:<スイートコーン><栗かぼちゃ><4種のきのこ><完熟トマト> 各3袋箱入
      (3)改訂のポイント: 「濃厚ポタージュ」をパッケージ表面で訴求することで、「クノール pota」は「今までにない濃厚なおいしさ」のポタージュであることが、店頭でわかりやすく伝わる様なデザインに変更しました。
     [製品改訂品種]
      (1)商品名:「クノール pota」
      (2)品種名:<スイートコーン>箱入・容器入
      (3)改訂のポイント: うきみのコーン粒量を従来の1.3倍に増量することで、食べ応えがアップしました。
      (4)容量・荷姿: <スイートコーン> 箱入   79.2g 6/中装、8/外装
<スイートコーン> 容器入 26.4g 6/中装、8/外装
 2.賞味期限:年月日で表示
 
 3.発売日:2005年8月22日(月)一斉切り替え
 
 4.発売地域:全国
 
5.広告・販促活動: 秋から冬のスープ需要期を通じて、TV広告を中心に、「今までにない濃厚なおいしさ」である製品特長と、「パーソナルでちょっと贅沢なスープ」であることを訴求し、トライアル需要を喚起していきます。
戻る