2005年7月
うま味調味料「味の素」パッケージ全面改訂
21年ぶりにイメージを一新
2005年8月下旬より全国で発売

 味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、うま味調味料「味の素」のパッケージを1984年以来21年ぶりに全面改訂します。若々しく現代的なデザインを採用してブランドイメージを一新するとともに、「味の素」は手軽に料理をおいしくすることを強くアピールしていきます。



希望小売価格 : 設定せず
お客様からのお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181

1.製品概要:
  (1)商品名:「味の素」
  (2)特 長: 「味の素」は「こんぶのうま味」の素であるアミノ酸(グルタミン酸)からうまれたうま味調味料です。調理の下ごしらえから仕上げまで幅広く使えて、手軽に料理をおいしくします。(私たちの体をつくるタンパク質はアミノ酸からできています。)
  (3)容量・荷姿:
   
60g袋 1袋(×20/中装 ×12/外装)
120g袋 1袋(×20/中装 ×4/外装)
180g袋 1袋(×20/中装 ×4/外装)
300g袋 1袋(×10/中装 ×4/外装)
500g袋 1袋(×10/中装 ×3/外装)
卓上小瓶30g 1瓶(×10/中装 ×10/外装)
「アジパンダ瓶」 1瓶(×10/中装 ×6/外装)
1kg缶  1缶(×12/外装)
35gカレンダータイプ 1袋(×10/中装 ×15/外装)
(※35gカレンダータイプは、今回パッケージのデザイン変更をいたしません。)
  (4)賞味期限:長期間保存しても品質に問題ありませんので記載しておりません。

2.発売日:2005年8月下旬
3.発売地域:全国
4.広告計画:
   
(1)伝達内容 :「味の素」を使うと、チャーハンがよりおいしくなること
(2)ターゲット :若年主婦層
(3)スローガン/キャッチフレーズ :「キメのひと味、味の素」/「キメのひと味、アジパンダ」
(4)媒  体 :TV、雑誌
(5)投入期間 :2005年11月
(6)エリア :全国
(7)キャラクター :「アジパンダ」

戻る