2005年5月9日
「味の素」発売100周年に向けて
〜キメのひと味、「味の素」〜
5月13日(金)より「アジパンダ」キャンペーンスタート!

 味の素株式会社(社長:江頭邦雄 本社:東京都中央区)は、5月13日(金)よりうま味調味料「味の素」「アジパンダ」キャンペーンを開始します。「アジパンダ」をシンボルとして起用し、若年主婦を対象にチャーハンを中心としたメニュー訴求や、「味の素」を使い手軽に料理をおいしくすることを、大々的にアピールします。
 オリジナルキャラクターのついた「アジパンダ瓶」(75g)を発売しご家庭での浸透を図ります。更に、年間5億円を投入しTV・雑誌広告を5月・11月に集中的に行います。
 「味の素」は1909年の発売以来、世界100ヵ国以上の方々にご愛顧いただいており、2009年の発売100周年に向けて益々愛される調味料を目指します。


1.キャンペーン品
1.内  容 :  ワンタッチ調理瓶75g入り「アジパンダ瓶」
  (希望小売価格は設定せず)
2.店頭発売日 :  5月13日(金)
2.キャンペーンキャラクター「アジパンダ」プロフィール
1.名  称 :  「アジパンダ」
2.身  長 :  160cmくらい
3.体  重 :  120kgくらい
4.好  物 :  さとうきび
5.習  性 :  キッチンに神出鬼没、
  料理に「味の素」をふり入れる。
6.その他 :  しゃべらない/毛並みがエプロン模様/
  年齢・性別・家族構成など現在調査中




3.広告
1.伝達内容 「味の素」を使うと、チャーハンがよりおいしくなること
2.ターゲット 若年主婦層
3.スローガン/キャッチフレーズ 「キメのひと味、味の素」/「キメのひと味、アジパンダ」
「TV広告」    
     投入期間 2005年5月から年間3000GRP(5月・11月は集中投入します。)
     エリア 1)全国(TVスポット)
  2)首都圏(「らくうま」《TBS毎週金曜22:54》内)
「雑誌広告」    
     投入期間 2005年5月から
     媒体 料理雑誌、女性誌など



4.販促
1.販促活動 :  広告と連動し、店頭において「アジパンダ瓶」と
赤袋60gを中心に実施
2.名  称 :  「アジパンダ」で店頭を埋め尽くそう!
3.時  期 :  2005年5月13日以降
4.内  容 : 
【エンド・壁面用】 「アジパンダ」フロアディスプレイ
  「アジパンダ」着ぐるみ等
【定番売場用】 「アジパンダ」レシピブック等の設置
5.提案メニュー
「アジパンダ」レシピブックを作成し、店頭で配布します。



(簡単でおいしく作れる、チャーハンや炒め物、卵料理など13種類のレシピを掲載)
お客様向けお問合せ先 : フリーダイヤル 0120−688181
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