味の素株式会社(社長:江頭邦雄 本社:東京都中央区)は、5月13日(金)よりうま味調味料「味の素」「アジパンダ」キャンペーンを開始します。「アジパンダ」をシンボルとして起用し、若年主婦を対象にチャーハンを中心としたメニュー訴求や、「味の素」を使い手軽に料理をおいしくすることを、大々的にアピールします。
オリジナルキャラクターのついた「アジパンダ瓶」(75g)を発売しご家庭での浸透を図ります。更に、年間5億円を投入しTV・雑誌広告を5月・11月に集中的に行います。
「味の素」は1909年の発売以来、世界100ヵ国以上の方々にご愛顧いただいており、2009年の発売100周年に向けて益々愛される調味料を目指します。
1.キャンペーン品 |
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1.内 容 : |
ワンタッチ調理瓶75g入り「アジパンダ瓶」 |
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(希望小売価格は設定せず) |
2.店頭発売日 : |
5月13日(金) |
2.キャンペーンキャラクター「アジパンダ」プロフィール |
1.名 称 : |
「アジパンダ」 |
2.身 長 : |
160cmくらい |
3.体 重 : |
120kgくらい |
4.好 物 : |
さとうきび |
5.習 性 : |
キッチンに神出鬼没、 |
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料理に「味の素」をふり入れる。 |
6.その他 : |
しゃべらない/毛並みがエプロン模様/ |
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年齢・性別・家族構成など現在調査中 |
3.広告 |
1.伝達内容 |
: |
「味の素」を使うと、チャーハンがよりおいしくなること |
2.ターゲット |
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若年主婦層 |
3.スローガン/キャッチフレーズ |
: |
「キメのひと味、味の素」/「キメのひと味、アジパンダ」 |
「TV広告」 |
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投入期間 |
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2005年5月から年間3000GRP(5月・11月は集中投入します。) |
エリア |
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1)全国(TVスポット) |
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2)首都圏(「らくうま」《TBS毎週金曜22:54》内) |
「雑誌広告」 |
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投入期間 |
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2005年5月から |
媒体 |
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料理雑誌、女性誌など |
4.販促 |
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1.販促活動 : |
広告と連動し、店頭において「アジパンダ瓶」と 赤袋60gを中心に実施 |
2.名 称 : |
「アジパンダ」で店頭を埋め尽くそう! |
3.時 期 : |
2005年5月13日以降 |
4.内 容 : |
【エンド・壁面用】 |
「アジパンダ」フロアディスプレイ |
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「アジパンダ」着ぐるみ等 |
【定番売場用】 |
「アジパンダ」レシピブック等の設置 |
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5.提案メニュー |
「アジパンダ」レシピブックを作成し、店頭で配布します。 |
(簡単でおいしく作れる、チャーハンや炒め物、卵料理など13種類のレシピを掲載)
お客様向けお問合せ先 : フリーダイヤル 0120−688181