|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
味の素株式会社(社長:江頭邦雄 本社:東京都中央区)は、「お粥さん」シリーズの新品種<紀州梅じそのあんかけがゆ><かにと卵白のあんかけがゆ>を発売します。また、主力品種である<白がゆ>の品質強化を行います<。 レトルト粥のターゲットであるシニアの特性をしっかり捕らえ、家庭では入手しにくい素材を使用した高品質な商品を投入することで、日常化を推進し、市場を活性化します。また、具と粥を別(Wパウチ)にすることで、さらに広い消費者層にもご満足いただける、今までにないおいしさを実現しました。 レトルト粥市場は約65億円(消費者購入ベース)で、今後も大きな伸長が期待できる市場です。当社では、今後も業界のトップブランドとして「お粥さん」シリーズのさらなる高品質化を進め、市場の拡大を目指します。 2004年度の「お粥さん」の売上目標は43億円(消費者購入ベース)です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
希望小売価格:設定せず
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||