2004年7月

<ベトナムフォー>のおいしさパワーアップ!
さらに全品種でパッケージ改訂実施!
〜3つの人気ポイント【ノンフライ麺】【低カロリー】【お米で出来た麺】をより強力にアピール〜
2004年8月下旬より出荷(自然切り替え)


 味の素株式会社(社長:江頭邦雄 本社:東京都中央区)は、大好評の「味の素KK アジアめん」ベトナムフォーを製品改訂すると共に、全品種のパッケージデザインの全面改訂を実施します。
 発売以来ご好評をいただいている「味の素KK アジアめん」<ベトナム フォー>を、今回はコクを大幅アップしてリニューアルします。
 また、メインユーザーである女性に「味の素KK アジアめん」が評価されているポイントである、1.麺はノンフライ・2.カロリー300kcal以下・3.お米で出来た麺、というポイントを、パッケージデザインで強く表現した内容に改訂することにより、これまで以上のトライアルを獲得してまいります。
 2004年度の「味の素KK アジアめん」売上目標は30億円(消費者購入ベース)です。



希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120−688181

1. 製品概要




(1) 商 品 名

即席米粉めん「味の素KK アジアめん」」



(2) 品  種

[製品およびパッケージ改訂品種] <ベトナムフォー>






[パッケージ改訂品種] <ベトナムフォー>を除く全品種



(3)
特  長

<ベトナムフォー>
つるつるとした、のどごし爽やかな幅広の米麺(クイティオ)を使用。
コクのある鶏がらスープがさらにコクを増し、ほんのりレモン風味のやさしい味わいが特長です。
お好みで別添の「香菜(シャンツァイ)」を加えると、さらに本格的なベトナムの風味が楽しめます。
[パッケージ改訂品種] 現行品と同様です。








(4)
容  量

<ベトナムフォー> 65.4g(めん55g)





[パッケージ改訂品種] 現行品と同様です。



(5)
荷  姿

バンド掛け(10袋入り/中箱×2/外箱)



(6)
賞味期限

年月日で表示

2.
発 売 日

2004年8月下旬より出荷(自然切り替え)




3.
発売地域

全国




4.
広告活動

新聞、雑誌、交通広告等で、「味の素KK アジアめん」のブランド認知の向上、製品理解浸透を図り、アジアの米麺メニューの普及を目指してまいります。