味の素株式会社(社長:江頭邦雄 本社:東京都中央区)は、「ほんだし こんぶだし」のパッケージ改訂を実施いたします。こんぶ風味調味料市場は27億円(消費者購入ベース)で拡大傾向にあります。2004年度売上目標は5.8億円(消費者購入ベース)です。
◇パッケージの変更ポイント
[1]
|
「こんぶだし」の文字の読み立ちと原料であるこんぶの素材感を向上させ、店頭で消費者が認知しやすいように
しました。
|
[2]
|
こんぶだし本来の味わいを楽しむ「お吸い物」や、応用メニューとして「
浅漬け」、「和風パスタ」のメニューレシピ
を裏面に記載し、消費者がメニューを考える参考にできるようにしました。
|
(1) 商 品 名
|
:
|
「ほんだし こんぶだし」
|
(2) 製品特長
|
:
|
厳選された真昆布を使用したまろやかな味わいが特長のこんぶだしの素です。
お吸い物、鍋ものをはじめ浅漬け、寿司めし等、幅広い和風メニューに本格的なこ
んぶだしがお手軽にご利用いただけます。
天然こんぶだしのまろやかな味わいは、グルタミン酸ナトリウム・塩化カリウム・
マンニットからできており、マンニットを使うことで天然こんぶだしに近い味が再
現できます。(配合比は当社の特許です。)
※マンニットとは乾燥したこんぶの表面に付着している白い粉のことで、こんぶ
のうま味成分のひとつです。
|
(3) 品種・荷姿
|
:
|
8gスティック× 8本/1袋 (×20/中装× 4/外装)
|
|
8gスティック×16本/1袋 (×10/中装× 4/外装)
|
|
8gスティック×20本/1スタンディング袋 (×1/中装×20/外装)
|
(4) 賞味期限
|
:
|
年月日で表示
|
2.発 売 日
|
:
|
2004年2月13日(金)
|
3.発売地域
|
:
|
全 国
|
4.広 告
|
:
|
実施せず
|
5.販促活動
|
:
|
和風だしエンド組み込みを中心とした、露出強化を図ります。
|
希望小売価格
|
:
|
設定せず
|
お客様向けお問い合せ先
|
:
|
フリーダイヤル 0120−688181
|