オーバーアロットメントによる売出しは、引受人の買取引受による売出しに際し、同一条件で追加的に、その需要状況を勘案した結果、野村證券株式会社(以下「野村證券」という。)が当社株主から借り入れる当社普通株式(借入れ株式)を対象とする売出しです。これに関連して、野村證券は
2,000,000株を上限として追加的に当社普通株式を取得する権利(グリーンシューオプション)を当社株主から付与されております。グリーンシューオプションの行使期間は、平成15年10月30日(木)から平成15年11月21日(金)までであります。
また、野村證券は、平成15年10月25日(土)から平成15年11月18日(火)までの間(シンジケートカバー取引期間)、借入れ株式の返却を目的として、株式会社東京証券取引所においてオーバーアロットメントによる売出しに係る株式数(2,000,000株)を上限(上限株数)とする当社普通株式の買付け(シンジケートカバー取引)を行うことがあります。
なお、シンジケートカバー取引期間内において、野村證券の判断でシンジケートカバー取引を全く行わず、又は上限株数に至らない株数でシンジケートカバー取引を終了させる場合があります。
さらに、野村證券は、引受人の買取引受による売出し及びオーバーアロットメントによる売出しに伴って安定操作取引を行うことがあり、かかる安定操作取引により買付けた当社普通株式の全部又は一部を借入れ株式の返却に充当することがあります。
上記のとおりシンジケートカバー取引及び安定操作取引により買付けて返却に充当後の残余の借入れ株式は、野村證券がグリーンシューオプションを行使することにより返却されます。
|