| 1. | 発売の背景 | 
                        
                                | 
 | 
                                                
                                                        | ・ | 「PERU ALIMENTOS RAMEN社」(当社50%出資)が、80年代に「AJI-NO-MEN」を販売した経緯がある。 |  
                                                        | ・ | 現在、ペルー国内で即席麺の製造・販売を行っているメーカーがない。 |  
                                                        | ・ | ペルー経済情勢は、90年代後半以降、安定化している。 |  
                                                        | ・ | 所得水準の向上やライフスタイルの変化により、食の簡便嗜好が高まると推測される。 |  
                                                        | ・ | ペルーでは、「Sopa de Poll(チキンスープ)」等のスープやパスタ等の麺類が、非常にポピュラーなメニューである。 |  | 
                        
                        
                        | 
 | 
                        
                                | 2. | 製品概要 | 
                        
                                | 
 | 
                                                
                                                        | 品名 | Sopa instantanea con fideos (instant noodle soup) |  
                                                        | ブランド | 「Aji-no-men」 |  
                                                        | 品種 | Gallina(チキン)、Carne(ビーフ)、Oriental(オリエンタル)の3品種 |  
                                                        | 容量 | 85g(麺:80g、別添スープ:5g)1〜2人前 |  
                                                        | 包装形態 | フィルム包装(袋麺) |  
                                                        | ターゲット | 20〜40代の主婦および10代後半〜20代の独身男女 |  
                                                        | オケージョン | 軽い食事、昼食時のスープとして |  
                                                        | 製品特長 | ・誰でも、3分間で簡単に調理できる。 ・ペルーの消費者の嗜好に合わせた美味しいスープに麺がたっぷり。
 ・S/.1.0と経済的。
 |  
                                                        | 想定小売価格 | S/. 1.0前後(1.0ソーレス=約30円) |  
                                                        | 賞味期間 | 1年間 |  | 
                        
                        
                        | 
 | 
                        
                                | 3. | 発売時期・地域 | 
                        
                                | 
 | 
                                                
                                                        | ・発売日 | :2002年10月28日 |  
                                                        | ・発売地域 | :ペルー国内 |  | 
                        
                        
                        | 
 | 
                        
                                | 4. | 広告方針 | 
                        
                                | 
 | 
                                                
                                                        | ・ | テレビ、ラジオ、バス等に、大量の広告投下を行い、早期にブランドと製品の浸透をはかる。 |  | 
                        
                        
                        | 
 | 
                        
                                | 5. | 販売施策 | 
                        
                                | 
 | 
                                                
                                                        | ・ | 試食販売、サンプリング等の実施により、消費者においしさと便利さを実感していただく。 |  | 
                        
                        
                        | 
 | 
                        
                                | 6. | 事業形態 | 
                        
                                | 
 | 
                                                
                                                        | ・製造 | :ペルー味の素(株) カヤオ工場敷地内 新設工場 |  
                                                        | ・販売 | :ペルー味の素(株)(既存の販売組織を活用) |  | 
                        
                        
                        | 
 | 
                        
                                | *参考* | 
                        
                                | 
 | 
                                                
                                                        | 社  名 | :ペルー味の素(株)(資本金:S/. 31,961,488、設立:1968年2月、従業員450名) |  
                                                        | 所 在 地 | :ペルー リマ市 |  
                                                        | 社  長 | :新谷道治 |  
                                                        | 売  上 | :約25百万米ドル |  
                                                        | 事業展開 | :「味の素」、醤油、風味調味料、肥料の製造・販売 |  |