1. |
発売の背景 |
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「PERU ALIMENTOS RAMEN社」(当社50%出資)が、80年代に「AJI-NO-MEN」を販売した経緯がある。 |
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現在、ペルー国内で即席麺の製造・販売を行っているメーカーがない。 |
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ペルー経済情勢は、90年代後半以降、安定化している。 |
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所得水準の向上やライフスタイルの変化により、食の簡便嗜好が高まると推測される。 |
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ペルーでは、「Sopa de Poll(チキンスープ)」等のスープやパスタ等の麺類が、非常にポピュラーなメニューである。 |
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2. |
製品概要 |
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品名 |
Sopa instantanea con fideos (instant noodle soup)
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ブランド |
「Aji-no-men」
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品種 |
Gallina(チキン)、Carne(ビーフ)、Oriental(オリエンタル)の3品種
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容量 |
85g(麺:80g、別添スープ:5g)1〜2人前
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包装形態 |
フィルム包装(袋麺)
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ターゲット |
20〜40代の主婦および10代後半〜20代の独身男女
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オケージョン |
軽い食事、昼食時のスープとして
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製品特長 |
・誰でも、3分間で簡単に調理できる。
・ペルーの消費者の嗜好に合わせた美味しいスープに麺がたっぷり。
・S/.1.0と経済的。
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想定小売価格 |
S/. 1.0前後(1.0ソーレス=約30円)
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賞味期間 |
1年間
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3. |
発売時期・地域 |
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・発売日 |
:2002年10月28日 |
・発売地域 |
:ペルー国内 |
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4. |
広告方針 |
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テレビ、ラジオ、バス等に、大量の広告投下を行い、早期にブランドと製品の浸透をはかる。 |
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5. |
販売施策 |
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試食販売、サンプリング等の実施により、消費者においしさと便利さを実感していただく。 |
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6. |
事業形態 |
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・製造 |
:ペルー味の素(株) カヤオ工場敷地内 新設工場 |
・販売 |
:ペルー味の素(株)(既存の販売組織を活用) |
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*参考* |
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社 名 |
:ペルー味の素(株)(資本金:S/. 31,961,488、設立:1968年2月、従業員450名) |
所 在 地 |
:ペルー リマ市 |
社 長 |
:新谷道治 |
売 上 |
:約25百万米ドル |
事業展開 |
:「味の素」、醤油、風味調味料、肥料の製造・販売 |
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