2002年 7月
味の素KK「スリムアップシュガー」フレーバーシュガー
販売促進キャンペーン実施のご案内

 味の素株式会社は、この春新発売いたしました、味の素KK 「スリムアップシュガー」フレーバーシュガーの更なるブームアップを目的とし、販売促進キャンペーンを展開いたします。

 「スリムアップシュガー」フレーバーシュガーは2002年2月に3品種(“キャラメル”“カフェモカ”“アイリッシュクリーム”)を発売し、シアトル系コーヒーショップで人気のフレーバーコーヒーが手軽に楽しめる全く新しいタイプのシュガーとしてお客様からご好評をいただいております。
 8月に新品種“シナモン”“ヘーゼルナッツ”を発売し、バラエティを取り揃えてより一層お客様のニーズにお応えしてまいります。

 新品種の発売を契機に、大型サンプリングと同時にTVCFの投入やラジオ番組、雑誌のタイアップ記事など販促・広告活動を立体的に展開いたします。

 「スリムアップシュガー」フレーバーシュガーは嗜好性を付与した全く新しいタイプのスティックシュガーとして、引続き新しい市場を創造してまいります。



 (1)名  称 :“ENJOY  HOME  CAFEキャンペーン”

 (2)目  的 :味の素KK 「スリムアップシュガー」フレーバーシュガーによって、ご家庭でのコーヒータイム
          がより一層楽しく、香り高いものとなるようバックアップすることを目指します。

 (3)実施期間 :2002年9月〜12月

 (4)内  容:
   A.井川 遥セレクション“フレーバーシュガー Healing Cafe CD”消費者プレゼントキャンペーン

   ○コーヒータイムにふさわしい音楽を提供することで、“自宅でフレーバーシュガーを使ったコーヒーを
    飲むひととき”を魅力的に演出いたします。TVCFに起用したタレント井川 遥さんが選曲した、
    ボサノバ中心のオリジナルCDです。
   ○“ENJOY  HOME  CAFEキャンペーン”ホームページを開設し、オープン懸賞にて抽選の上10、11月に
    各1,000名、合計2,000名様に上記CDを差し上げます。
   ○次頁にてご案内のラジオ番組リスナーの方500名様にも抽選で上記CDを差し上げます。

   B.広 告

   a.TVCM :・2002年9〜12月(予定)
           ・ 新品種“シナモン”“ヘーゼルナッツ”を加えたCFを番組枠中心に投入
           ・ タレント井川 遥さんを継続して起用
   b.ラジオ番組:・2002年10〜12月(予定)、週1回
           ・ 在京FM局のウィークデーの昼ワイド番組内に、フレーバーシュガー提供の
             ミニコーナーを投入
           ・ 上記番組内で、ターゲットである30代主婦の自宅から、フレーバーシュガー
             を使ったコーヒーを飲んでいただいた感想を中継
           ・ 上記番組内で、毎週50名、合計500名のリスナーの方に、井川 遥
             セレクション“フレーバーシュガー Healing Cafe CD”をプレゼント
   c.雑  誌 :・2002年10〜11月(予定)
           ・ ターゲットである30代主婦に人気の雑誌10誌程度に出稿。
           ・ “家庭で楽しむコーヒータイム”を切り口に、フレーバーシュガーの
             商品紹介・使用場面を訴求
           ・ 井川 遥セレクション「フレーバーシュガー Healing Cafe CD」プレゼント
             キャンペーンの告知

   C.大型サンプリング

   a.AGF「MAXIM」パックオン:AGF「MAXIM」100gに、フレーバーシュガーを
     パックオンし、全国で販売します。

   b.量販店店頭サンプリング:量販店店頭において、特売等実施時にフレーバーシュガーサンプル
     (3本セット)を配布いたします。

お客様向けお問い合わせ先:お客様相談センター フリーダイヤル 0120-688181


以   上



戻る