2002年 7月
「味の素KK アジアめん」新発売のご案内

 味の素株式会社は、「味の素KK アジアめん」シリーズを新発売いたします。

 近年、日本では海外への渡航者、特にアジア各国への渡航者数が増加するにつれて、アジアの食文化に対する関心が大いに高まりを見せております。アジアン・エスニック系レストランの増加やその賑わいぶりを見ても、単に一時期のブームではなく、自然に日本人のライフスタイルの中にアジアの食文化が入ってきているというのが現状です。また、アジア各国の主食は日本と同様に米であるため、お米から作られた麺メニューがポピュラーであり、日本でもこれらの麺メニューは特に好まれております。

 当社は、海外での長い事業展開の歴史の中で培った資産やノウハウを用い、多くの消費者の方々に信頼とご好評をいただいている中華「Cook Do」・韓国「Cook Do Korea!」同様に”アジアのおいしさ”を日本の食卓にお届けする目的で、この度「味の素KK アジアめん」を新発売いたします。

 今回、発売いたします3品種は以下の通りです。
「ベトナム フォー」は、お米から作られた平麺と、チキンベースでほんのりレモン風味が漂うコクのある鶏がらベースのやさしい味わいのスープが特長です。フォーはベトナムでは国民食と呼ばれている、人気のある麺メニューです。
「タイ トムヤム麺」は、お米から作られた平麺と、チキン・ポークベースでレモングラス・スパイスのきいた爽やかな風味のスープが特長です。タイでは広く食されている人気の麺メニューです。
「台湾 汁ビーフン」は、お米から作られた細麺と、ポークベースのしょうゆ味でコクととろみのある中華風味のスープが特長です。台湾では朝食などに広く食されている麺メニューです。また、いずれの商品も別添で、アジア特有の香り・風味をかもしだす香菜(シャンツァイ)または五香粉(ウーシャン)を添付いたしましたので、お好みで加えていただくと、より一層本格的な風味に仕上がります。

「味の素KK アジアめん」シリーズ全体の2002年度の売上目標は、25億円(消費者購入ベース)です。




1.製品概要
 (1)商 品 名 :即席めん「味の素KK アジアめん」

 (2)品  種 :1「味の素KK アジアめん」ベトナム フォー
          2「味の素KK アジアめん」タイ トムヤム麺
          3「味の素KK アジアめん」台湾 汁ビーフン

 (3)特  長:1 ベトナム フォー(一食分)
         ・麺はお米から作った平麺です。
         ・スープはチキンベースでほんのりレモン風味が漂う、コクのある鶏がらスープの
          やさしい味わいが特長です。
         ・お好みで別添の「香菜(シャンツァイ)」を加えると、さらに本格的なベトナムの
          風味に仕上がります。

         2 タイ トムヤム麺(一食分)
         ・麺はお米から作った平麺です。
         ・スープはチキン・ポークベースでレモングラス・スパイスのきいた爽やかな
          風味が特長です。
         ・お好みで別添の「香菜(シャンツァイ)」を加えると、さらに本格的なタイの
          風味に仕上がります。

         3 台湾 汁ビーフン(一食分)
         ・麺はお米から作った細麺です。
         ・スープはポークベースのしょうゆ味でコクととろみのある中華風味が特長です。
         ・お好みで別添の「五香粉(ウーシャン)」を加えると、さらに本格的な台湾の味に
          仕上がります。

 (4)容量・荷姿:1 ベトナム フォー 64g(めん55g)
            バンド掛け(10袋入り/中箱×2外箱)
         :2 タイ トムヤム麺 66g(めん55g)
            バンド掛け(10袋入り/中箱×2外箱)
         :3 台湾 汁ビーフン 60g(めん50g)
            バンド掛け(10袋入り/中箱×2外箱)

 (5)デザイン :アジアの魅力を感じさせるパッケージデザインにしました。
         ・おいしさ感がより伝わるように迫力あるシズル写真で表現しました。
         ・ブランドロゴは、温かさが伝わる湯気をイメージしました。

 (6)価  格 :希望小売価格は設定せず

 (7)賞味期限 :年月日で表示

2.発 売 日   :2002年8月23日(金)

3.発売地域   :全国

4.広告活動   :TV広告では、坂口憲ニさんを起用し新ブランド「味の素KK アジアめん」の認知を
          早期に高めるとともに、アジアの麺メニューの魅力を伝えます。

5.販促活動   :アジアン・エスニック売場の構築を推進するとともに、店頭露出最大化に向け積極的な
          店頭施策を提案します。



お客様向けお問い合わせ先 : お客様相談センター フリーダイヤル0120−688181


以   上



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