2002年4月 |
味の素KK「アミノバイタル」ゼリー アクティブビューティー 新発売のご案内 |
味の素株式会社は、アミノ酸含有のゼリードリンク「アミノバイタル」ゼリー アクティブビューティーを新発売いたします。 当製品は、アミノ酸事業の世界的トップメーカーの味の素株式会社が、アミノ酸の機能を活かしたスポーツ サプリメントとして展開している、「アミノバイタル」ゼリーシリーズの新製品です。 「アミノバイタル」は、“『アミノ酸の力』を利用した最先端のサイエンスで、人々の健康作りに貢献すること”、をブランドミッションに製品開発を進めてまいりました。 “アミノ酸”の働きが各メディアを通じて積極的に取り上げられる中、テレビの情報番組や女性誌でも“お肌”や“脂肪燃焼”など、特に女性にとって関心の高いテーマで特集が組まれるようになりました。 このような状況の中で“アミノ酸”の“お肌”への働きに再度着目し、着実に成長するゼリー飲料市場で醸成されつつある「アミノバイタル」ゼリーのブランドイメージをうまく活かしつつ、“スポーツを通じて健康を目指すアクティブな女性”をターゲットに新発売いたしました。また、開発時に、20〜30代の女性に試していただいたところ、たいへん好評でした。 「アミノバイタル」ゼリーシリーズの2002年度の売上目標は、40〜50億円(消費者購入ベース)です。 |
1.製品概要 | ||||||||||
(1)商 品 名 | : | 「アミノバイタル」ゼリー アクティブビューティー | ||||||||
(2)容 量 | : | 180gパウチ入り | ||||||||
(3)基本コンセプト: | ||||||||||
|
||||||||||
(4)特 長 | : |
|
||||||||
(5)飲食オケージョン : 運動前、手軽に空腹感を満たしたい時、肌のコンディションが気になる時、就寝前 | ||||||||||
(6)ターゲット | : | スポーツを通じて健康を目指す、アクティブなライフスタイルを志向する女性層 | ||||||||
(7)価 格 | : | 希望小売価格は設定せず | ||||||||
(8)賞味期限 | : | 年月日で表示 | ||||||||
2.発 売 日・発売地域 : 2002年5月10日(金) / 全国 | ||||||||||
3.販売店舗 | : | |||||||||
コンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストア・フィットネスクラブ・スポーツ用品店など |
お客様向けお問い合わせ先:お客様相談センター フリーダイヤル0120−688181 |
以 上 |
【参考資料】 | ||||
● | アミノ酸含有機能性食品市場は、2001年、消費者購入ベースで242億円(前年比159%)に達しました。うち約40%をゼリードリンクが占めています。 | |||
![]() |
||||
2001年11月当社調べ | ||||
● | ゼリードリンクの飲用オケージョンは“軽食代替”と“スポーツ時”の2つに大別されます。当社「アミノバイタル」ゼリーシリーズは、“手軽に空腹感を満たせる”および“スポーツ時のアミノ酸補給”というゼリーに求められる基本ベネフィットを満たしている製品特性を持っています。 | |||
![]() |
||||
![]() |
||||
2002年1月当社調べ | ||||
● | “アミノ酸”と“運動”と“お肌”の関係 | |||
<血流量の多い時のアミノ酸供給イメージ> <平常時のアミノ酸供給イメージ> | ||||
|
戻る |