2002年4月
米国大リーグ
シアトルマリナーズとフランチャイズ球場広告契約締結
−米国におけるブランドコミュニケーションの一環として、「コーポレートロゴ」を掲載−
味の素株式会社は、米国大リーグ シアトルマリナーズのフランチャイズ球場であるセフィコ フィ−ルド球場でのボード広告契約を4月1日締結いたします。
2002年度、2003年度の複数年シーズン契約で、得点ボードの広告スペースに「味の素コーポレ−ト ロゴ」を掲載するとともに、年間300席の優待ボックスを確保し、企業広告の一環として活用します。
これは、コーポレートブランドコミュニケーションの一層の強化を目指したブランド戦略の一環とし て実施するものです。
米国ポートランドでアメリカ味の素冷凍食品(株)が事業展開しており、消費者の皆様に日本食の冷凍 食品をご愛顧いただきはじめていますが、今回の取組みは、コーポレートブランド認知向上を図ると ともに、米国における消費者の皆様へのPR効果も期待しております。
日本では、衛星放送による実況中継も予定されており、選手の活躍とともに、日本のご家庭の団欒に、 味の素コーポレートブランドがテレビ放映されることも期待しております。
●ボード広告
■バックスクリーン広告ボードに、「味の素コーポレートロゴ」と「Japan's Favorite Food
Brand」の文字を掲載。
■ボードサイズ 縦 4.7m 横 10.9m
●年間300席の優待ボックス席
■年間 81試合のホームゲームについて、300席の優待ボックスを確保。
■味の素グループの日本国内でのキャンペーンの懸賞招待やお得意先の招待等を含め、
有効活用を検討中。
以上
セフィコフィ−ルド球場でのボード広告:
戻る