2002年4月
 
米国大リーグ
シアトルマリナーズとフランチャイズ球場広告契約締結

−米国におけるブランドコミュニケーションの一環として、「コーポレートロゴ」を掲載−

 味の素株式会社は、米国大リーグ シアトルマリナーズのフランチャイズ球場であるセフィコ フィ−ルド球場でのボード広告契約を4月1日締結いたします。
2002年度、2003年度の複数年シーズン契約で、得点ボードの広告スペースに「味の素コーポレ−ト ロゴ」を掲載するとともに、年間300席の優待ボックスを確保し、企業広告の一環として活用します。
これは、コーポレートブランドコミュニケーションの一層の強化を目指したブランド戦略の一環とし て実施するものです。

米国ポートランドでアメリカ味の素冷凍食品(株)が事業展開しており、消費者の皆様に日本食の冷凍 食品をご愛顧いただきはじめていますが、今回の取組みは、コーポレートブランド認知向上を図ると ともに、米国における消費者の皆様へのPR効果も期待しております。

日本では、衛星放送による実況中継も予定されており、選手の活躍とともに、日本のご家庭の団欒に、 味の素コーポレートブランドがテレビ放映されることも期待しております。


 ●ボード広告
   ■バックスクリーン広告ボードに、「味の素コーポレートロゴ」と「Japan's Favorite Food
    Brand」の文字を掲載。
   ■ボードサイズ 縦 4.7m 横 10.9m


 ●年間300席の優待ボックス席
   ■年間 81試合のホームゲームについて、300席の優待ボックスを確保。
   ■味の素グループの日本国内でのキャンペーンの懸賞招待やお得意先の招待等を含め、
    有効活用を検討中。
以上

sutadium セフィコフィ−ルド球場でのボード広告:
AJINOMOTO_LOGO

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