1.製品概要:
(1)商品名:「スリムアップシュガー」フレーバーシュガー
(2)品 種:キャラメル(香ばしいキャラメル風味)
カフェモカ(ほろにがココア風味)
アイリッシュクリーム(まろやかでクリーミーな甘さ)
(3)特 長:本格的なフレーバーコーヒーが手軽に楽しめる新しいタイプのスティックシュガーです。
(4)容量・荷姿:(3品種共通)
|
入数 | 容量 | 荷姿 |
スティック20本入 | 34g(1.7g×20) | 10袋入/中箱 4中箱入/外箱 |
|
(5)パッケージ:・商品名「フレーバーシュガー」が店頭で目立つよう大きく表記しております。
・美味しそうなシズルカットを大きく入れ、味のイメージを訴求しております。
・香り高いフレーバーを湯気のグラフィックとして、フレーバーの頭文字「F」
で表現しております。
(6)ターゲット:自宅内でコーヒーを愛飲し、本格的なフレーバーコーヒーを手軽に楽しみたい20代後半
〜40代前半の主婦
(7)飲食機会 :家事がひと段落ついた午後に、友人・知人とくつろぎながらフレーバーコーヒーをお飲み
いただく機会を想定しております。
(8)使用方法 :ホットコーヒーに1スティック(1.7g=砂糖5g分の甘さ)使用。
お奨めの飲み方は、ミルクたっぷりのカフェオレ(140ml/杯)に1スティックを入れると、
フレーバーカフェオレのできあがり。
(9)価 格 :希望小売価格は設定せず
(10)賞味期限 :年月日で表示
2.発 売 日:2002年2月1日(金)
3.発売地域:全国
4.広告活動:
(1)TVCF:人気沸騰中のタレント 井川 遥(イガワ ハルカ)さんを起用し、新製品のトライアル喚起を
図ります。
<時 期>2002年3月〜4月予定
<コンセプト>今までにない全く新しいシュガーであることを訴求
<キャッチフレーズ >いつものコーヒーがまったく変わる
(2)雑誌広告:情報誌中心に、カフェ特集等の記事と連動し新製品フレーバーシュガーのブームアップを図り
ます。またパブリシティキャンペーンを約20誌で展開いたします。
5.販促活動:量販店店頭での試飲や約100万本のサンプリングを実施し、トライアルの獲得を図ります。
●オフィスサンプリング…45万本
(1)内 容:全国1万オフィスに、サンプルセット(3品種各15本)を配布
(2)時 期:2002年2月5日頃
(3)エリア:東京・大阪・福岡・名古屋・仙台・広島・札幌等の全国主要都市
●拠点量販店 試飲・サンプリング…30万本
(1)内 容:量販店約150企業の店頭において、試飲を実施すると同時にサンプルセット(3品種各1本)
を配布いたします。
(2)時 期:2002年2月〜3月
(3)エリア:全 国
●「スリムアップシュガー」パックイン特売品発売
(1)内 容:「スリムアップシュガー」スティック50本品種に、「スリムアップシュガー」フレーバー
シュガーのサンプルセット(3品種各1本)をパックインした特売品を発売いたします。
(2)数 量:約15万個
(3)時 期:2002年3月
(4)エリア:全 国
お客様向けお問い合わせ先:お客様相談センター フリーダイヤル:0120-688181 |
|