2001年7月
 
 
 
「クノール カップスープ」新品種発売のご案内

  味の素株式会社は、「クノール カップスープ」新・野菜のポタージュシリーズの新品種を発売いたします。

  2000年度の洋風ワンサーブスープ市場は約310億円規模となり、安定的な成長を続ています。 その中で当社の「クノール カップスープ」は、洋風ワンサーブスープ市場のトップブランドとして、順調に市場拡大に貢献してまいりました。特に1999年8月に発売し、 2000年8月に新品種を発売した新・野菜のポタージュシリーズ 4品種(きのこのポタージュ、野菜とベーコンのポタージュ、完熟かぼちゃのポタージュ、ごまのポタージュ)は、野菜素材がたっぷり入っていることが実感できると大変ご好評をいただいております。
  今回は『スープの基本価値(素材のおいしさと栄養)』に基づき、新品種<完熟トマトのポタージュ>を発売し、洋風ワンサーブスープ市場の更なる拡大を図ってまいります。
               『スープの基本価値』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
|  スープは肉や野菜などいろいろな素材を、時間をかけて煮込んで作るもの。    |
|  だから、それぞれの素材がひとつに溶けこんだおいしさと栄養がある、           |
|  心と体をあたためる、やさしい食べ物です。                                             |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  「クノール カップスープ」の2001年度の売上目標は、185億円(消費者購入ベース)です。
 
1.製品概要
  (1)商 品 名 「クノール カップスープ」完熟トマトのポタージュ
  (2)品   種 新品種1品種
  (3)特   長 お湯を注ぐだけでいつでも手軽に楽しめる、いろいろな素材がたっぷりとけこんだなめらかでコクのあるおいしさのスープです。 そのおいしさと栄養は体をあたため、やすらぎと活力を与えてくれます。  
          <新品種の特長>
  完熟トマトだけをまるごと1個使って作ったトマトのポタージュです。 完熟したトマトの甘い果肉がたっぷり入って、トマトとよく合うモッツアレラチーズが 溶け込んだまろやかなおいしさがお湯を注ぐだけでいつでも手軽に楽しめます。
  (4)容   量 56.1g(出来上がり量150mlで3人分)
  (5)荷   姿 3袋入箱 6個入/中装  8中装/外装
  (6)価   格 希望小売価格は設定せず
  (7)賞味期限 年月日で表示
 
2.発 売 日 2001年8月17日(金)
 
3.発 売 地 域 全国
 
4.広告活動 素材がとけこんだおいしさと栄養がある・心とからだをあたためるといった
「クノール カップスープ」の特長を、テレビ媒体中心に、スープの需要期に入る9月からスタートして展開してまいります。 今年は昨年に引き続きタレントの内山理名を起用し、積極的な広告活動を行ないます。
5.販促活動 広告展開に合わせ、店頭施策を重点的に実施します。
 
 お客様向けお問い合わせ先 : お客様相談センター フリーダイヤル0120−688181
 
以   上
 
戻る