味の素株式会社は、「クノール カップスープ」新・野菜のポタージュシリーズの新品種を発売いたします。
2000年度の洋風ワンサーブスープ市場は約310億円規模となり、安定的な成長を続ています。
その中で当社の「クノール カップスープ」は、洋風ワンサーブスープ市場のトップブランドとして、順調に市場拡大に貢献してまいりました。特に1999年8月に発売し、
2000年8月に新品種を発売した新・野菜のポタージュシリーズ 4品種(きのこのポタージュ、野菜とベーコンのポタージュ、完熟かぼちゃのポタージュ、ごまのポタージュ)は、野菜素材がたっぷり入っていることが実感できると大変ご好評をいただいております。
今回は『スープの基本価値(素材のおいしさと栄養)』に基づき、新品種<完熟トマトのポタージュ>を発売し、洋風ワンサーブスープ市場の更なる拡大を図ってまいります。
『スープの基本価値』
|
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− |
| スープは肉や野菜などいろいろな素材を、時間をかけて煮込んで作るもの。 | |
| だから、それぞれの素材がひとつに溶けこんだおいしさと栄養がある、 | |
| 心と体をあたためる、やさしい食べ物です。
| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− |
「クノール カップスープ」の2001年度の売上目標は、185億円(消費者購入ベース)です。 |