味の素株式会社は、「菜の花1/3マヨネーズタイプ」を改訂し、「ピュアセレクト 菜の花カロリー70%カット」として新発売いたします。
ローカロリーマヨネーズ市場は近年着実に活性化が進み、市場も大きく拡大を続けています。市場規模は2000年度には60億円(前年比120%)に達する見込みです。今春新発売を致しました当社の「ピュアセレクト ハーフ」もおかげさまで順調に市場浸透しております。これらの背景には健康志向に支えられた、消費者のカロリーに対する関心の高さが挙げられます。
「マヨネーズのカロリーが気になる」という消費者は主婦全体の67%を占め、うち約15%は、「マヨネーズを購入する際、少しでもカロリーが低いマヨネーズを求める」低カロリー志向の強い消費者です。
当社では今回、カロリーを70%カットした「ピュアセレクト 菜の花カロリー70%カット」を新たに市場導入することにより、このような低カロリー志向の強い消費者のニーズに的確に応えてまいります。
"安心できるおいしさ"を提供するという「ピュアセレクト」ブランドの考え方のもと、主素材の卵は契約農場で生まれたとれて3日以内の国産新鮮たまごだけを、油は自社製の菜の花油を100%使用しています。また酢には、醸造酢に加え健康によいイメージのりんご酢と玄米黒酢を新たに使用しています。
低カロリー志向の強い消費者に最適なマヨネーズとして、「ピュアセレクト ハーフ」と併せて、ローカロリーマヨネーズ市場を一層拡大していきたいと考えております。
初年度の売上目標は5億円(消費者購入ベース)です。
|
|
1.製品概要
(1)商品名 | : | 「ピュアセレクト 菜の花カロリー70%カット」
|
 |
(2)品種容量 | : | 250g(1品種)
|
(3)特 長 | : | ①カロリー70%カット
油の量を従来のマヨネーズの30%以下に抑えることにより、カロリーを70%カットしました。
②安心品質
「ピュアセレクト」ブランドの"安心できるおいしさ"を提供するという考え方のもと、最適な素材を選びました。
卵−契約農場で生まれたとれて3日以内の国産新鮮たまごだけを選びました。
油−自社製の良質な菜の花油だけを選びました。
酢−醸造酢にりんご酢・玄米黒酢を選びました。
③おいしさ
油を控えたさっぱりとしたおいしさに、コクを加えました。
|
(4)荷 姿 | : | 15本入り/中箱、2中箱/外箱
|
(5)想定ターゲット | : | 低カロリー志向の強い人、ダイエット志向の人
|
(6)価 格 | : | 希望小売価格は設定せず
|
(7)賞味期限 | : | 年月日で表示
|
|
2.発売日 :2000年8月18日(金) |
3.発売地域:全国 |
4.販促活動: |
「ピュアセレクト」ブランドの"安心できるおいしさ"を訴求するとともに、"カロリー70%カット"を明確に伝達すべく活発な店頭活動を展開して参ります。 |
|
お客様お問合せ先:お客様相談センター フリーダイヤル 0120−688181 |
|
以 上 |