2000年4月
味の素KK 「アミノバイタル」ゼリードリンク 新TVCFのご紹介
〜「ビギン ザ ビジン」CMキャンペーン〜
 味の素株式会社では、"アミノ酸の働きで生活に輝きをもたらす「アミノバイタル」シリーズ"の一環として、この春に新発売した「アミノバイタル」ゼリードリンクシリーズの、新しいTVCFを4月8日(土)から放映いたします。
 「アミノバイタル」ゼリードリンクシリーズは、アミノ酸の種類により3種類の製品を揃えておりますが、CFではコラーゲンを構成する主なアミノ酸のプロリン等を配合した「アミノ フォー ビューティー」を訴求します。
 タレントには、男女を問わず、若い世代を中心に好感度の高い「辺見えみり」を起用し、アミノ酸をおいしく摂って健康的な美しさを作ることを提案してゆきます。
 キャッチフレーズは、「ビギン ザ ビジン」(「アミノバイタル」で美人を始めよう)。まったく新しいコンセプトの製品「アミノ フォー ビューティー」が、覚えやすいキャッチフレーズと一度聞いただけで口ずさめる楽しい音楽にのせて、「辺見えみり」によって表現されています。
 「アミノバイタル」ゼリードリンクシリーズには、他に、コンディショニングに適したアミノ酸を配合した「アミノ フォー コンディショニング」と、エネルギー補給に適したアミノ酸を配合した「アミノ フォー エネルギー」があり、いずれもおいしくアミノ酸を補給して健康作りに貢献する製品となっております。

 尚、「アミノバイタル」ゼリードリンクシリーズは、全国のコンビニエンスストア、スーパー、薬局、スポーツ用品店等で販売しております。
●新TVCF放映期間:4月8日(土)〜9月30日(土)
●起用タレント:辺見えみり
●キャッチフレーズ:ビギン ザ ビジン(「アミノバイタル」で美人を始めよう)
●訴求商品:
アミノバイタル」ゼリードリンクシリーズ中、特にコラーゲンを構成する主なアミノ酸のプロリンを配合した「アミノ フォー ビューティー」
●広告媒体:
TVCFを中心に、電車の駅・車内、若い女性を主要読者層にもつ女性誌へ、広告を展開
 お客様の食生活をしっかり見つめ、おいしくアミノ酸を補給してビューティフルライフに貢献できるような、喜んでいただける製品の開発に努めてまいります。 今後ともご支援の程よろしくお願い申し上げます。