味の素グループ 統合報告書2018
9/76

* • 先端バイオ・ファイン技術とそこから生まれたおいしさ設計技術 • 徹底した現地・顧客適合のマーケティング力 Well, Live Well.at健康なこころとからだ(あらゆる生き物)おいしくからだに良いメニューをプロデュースン技術テナビリティサイ 現地適合Eスサクル先端  7バイオ・ファイ味の素グループが目指す創造価値 味の素グループは、「味の素グループWay」を実践する多様な人財が、コアコンピタンスである「先端バイオ・ファイン技術とそこから生まれたおいしさ設計技術」と「徹底した現地・顧客適合のマーケティング力」を活かし、各事業領域における活動を通じた社会価値の創造を目指しており、これを「ASVを通じた価値創造ストーリー」として定めています。からだの健康:栄養情報不足による 栄養バランスの崩れ(不足・過剰)家族、人と人とのつながり食の伝承と 新たな発見食資源食資源の枯渇フードロスコアコンピタンスを 発揮する事業領域(共食)味の素グループが解決すべき社会課題冷凍食品加工食品ヘルスケア健康なこころとからだ地域・地球との共生調味料味の素グループWay(スマートな調理)嗜好飲料おいしさ ソリューションライフサポート味の素グループが目指す創造価値こころの健康:ライフスタイルの変化による孤食化、多忙化生活時間の創出快適な生活地球持続性地球温暖化水資源の枯渇廃棄物増加「味の素グループWay」およびコアコンピタンス*味の素グループが創造する社会価値ASVを通じた価値創造ストーリー先端バイオ・ファイン技術と そこから生まれたおいしさ設計技術により、 おいしくからだに良い食で、 健康づくりに貢献します食を通じて、家族や人と人がつながり、多様なライフスタイルを実現できる社会づくりに貢献しますモノづくりから消費の場面に至るまで、 社会とお客様と共に地域・地球との共生に寄与しますグローバルトップクラスの多様な人財が、お客様起点で地域と価値を共創します

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る