味の素グループ 統合報告書2018
7/76

コーポレートブランド価値企業価値5ASV価値創造モデル ASVは、事業活動を通じた社会課題の解決によって創出された経済価値を次の 事業活動へ再投資することで、さらなる社会課題の解決に貢献するという好循環(ASVサイクル)を作り出し、サステナブルな成長を実現するための戦略的な取り組みです。このASVサイクルを回し続けることによって、コーポレートブランドへの価値蓄積を通じた企業価値の向上につなげていきます。事業活動を通じた社会課題の解決社会課題の解決による経済価値の創出さらなる社会課題の解決に向けた持続的な投資(技術、人財等)売上・利益拡大・健康なこころとからだ・食資源・地球持続性健康な こころとからだ (あらゆる生き物)生活時間の創出(スマートな調理)快適な生活家族、人と人とのつながり(共食)食の伝承と 新たな発見地域・地球との 共生創業の志「おいしく食べて健康づくり」経済価値事業活動社会価値「食」×「アミノサイエンス」社会課題の解決味の素グループが解決すべき 「21世紀の人類社会の課題」

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る