味の素グループ 統合報告書2018
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( 即席麺・スープ・) 強化を進める既存領域  次期育成推進領域 17-19中計において、トルコをRising Starsとし中東地域における事業拡大の拠点と位置づけています。 液体調味料に強みを持つキュクレ食品社、粉体調味料・食品に強みを持つオルゲン食品社双方のリソースを有効活用し、 事業展開をさらに加速するために、2018年7月にイスタンブール 味の素食品販売社、キュクレ食品社、オルゲン食品社を統合し、「イスタンブール味の素食品社」を発足しました。 新会社はトルコにおける総合食品メーカーとして新たにスタートし、トルコおよび中東における食品事業の拡大をさらに加速します。Five Stars*1北米・欧州Rising Stars*2ベトナムフィリピン33*1 海外食品事業の主要展開国*2 Five Starsに続く海外食品事業の重点強化エリア 味の素グループ独自のおいしさ設計技術と現地・顧客適合により、「おいしさNo.1」を実現します。併せて、各国・地域の食生活や食文化に応じたカテゴリー展開、ローカルトッププレイヤーとの連携による新地域展開を進め、地域ポートフォリオ強化を通じた確かな成長を実現します。 独自素材・技術や主要原料である肉エキスの自家抽出を進め、「おいしさNo.1」を追求しています。また、TVCM等によるおいしさ、安全・安心の訴求や、パッケージ裏面での栄養バランスの良いメニュー提案を行っています。今後も海外食品事業拡大の牽引役として、独自技術に裏打ちされた「おいしさNo.1」の追求と栄養価値訴求を継続します。冷凍パン等)肉エキスの内製化(インドネシア)地域ポートフォリオ強化を通じた確かな成長:グループ先端技術と現地・顧客適合によるおいしさNo.1へ国・地域日本カテゴリ調味料冷凍食品飲料その他カテゴリ インド ネシアタイブラジルグローバルでのドライセイボリーNo.1各国でのカテゴリNo.1トルコパッケージ裏面で栄養バランスの 良いメニュー提案トルコおよび中東での事業拡大の加速を目指し、既存3社を統合、 「イスタンブール味の素食品社」を発足風味調味料における「おいしさNo.1」の追求と栄養価値訴求海外食品事業の成長戦略

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