味の素グループ 統合報告書2018
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50500 売上高  事業利益率(右軸)インドネシアNo.150%ベトナムNo.161%フィリピンNo.232%北米冷凍食品 (アジアン)No.130%32売上高・事業利益率(億円) 6,000調味料・ 加工食品63%タイNo.181%ブラジルNo.151%(%)20(年度)151512.910102015ROA(%)204,6394,5003,0001,50020154,6474,8724,28910.29.79.09.52018予想2016201711.19.720162017(年度)加工用うま味調味料・甘味料14%冷凍食品23%ドライ セイボリーグローバルNo.123%グローバルな製品開発・生産・販売体制、マーケティング力、ブランド力を強みに、現地の生活者の嗜好に合うおいしさと栄養改善に貢献する製品・サービスを提供しています。事業展開国・地域の原料を使用しながら付加価値を生み出すことや、雇用拡大、さらには日本からの技術導入による食品産業の発展への貢献を通じて、今後も地域社会や生活者との共生を実現していきます。2017年度 売上高構成比事業セグメント別概況と成長戦略主要製品の市場シェアと順位(2017年度)海外食品

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