味の素グループ 統合報告書2018
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 ASVを通じて価値を創造するのは人財です。グローバルトップクラスの多様な人財が、一人ひとりの持つスキルや能力を最大限発揮し、お客様起点でイノベーションを創出することが、社会価値の創出、味の素グループの持続的成長には不可欠です。味の素グループでは、従業員の働きがいを高めることがイノベーションの創出につながると考えており、その実現に向けた取り組みを通じて、業務の質と効率を向上しています。(2016~2019年度比較)▲ 約25億円2017年度実績80%79%28*1 会社の目指すゴールや目標を支持し、会社の持続的な成長に向けて、働きがいを実感して仕事に取り組んでいる従業員の割合を、味の素グループの正規従業員全員を対象に、エンゲージメントサーベイを通じて測定。ASVを通じた価値創造ストーリーグローバルトップクラスの多様な人財が、 お客様起点で地域と価値を共創します2020年度目標4321• 従業員の働きがい向上 社会価値KPI 働きがいを感じている従業員の割合*1• イノベーションを通じた スペシャリティ比率向上• ICT活用による業務効率化 経済価値KPI(2020年度目標) コスト削減• イノベーションを促進 する企業風土の醸成• ICTによる職場環境の整備

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