味の素グループ ASV STORIES
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●Commercial Management(組織運営・販売管理)●Sales Performance(販売実績)●POS Execution(POS[販売時点情報管理]の実行)●Human Resources(人材)●Corporate Sustainability(企業の持続可能性)●Financial Management(財務管理)●Logistic(物流合理化)造ス+8通じをVS4Aた価値創トーリー▶ 持続的な成長のサイクル▶ 7つのテーマIDEAE-Learning社会価値卸店IDEA ProgramのテキストIDEA Programを受講した卸店スタッフIDEA=「Intelligence in Distribution Expert AJINOMOTO」の略。卸店のビジネスに必要な7つのテーマに基づく教育ツールを作成し、卸店スタッフの教育に活用。年に一度、理解度を測定してフィードバックすることで、受講者のレベルアップに役立てている。 ブラジルでは企業の約90%が家族経営であり、ブラジル味の素社(ABR)の売上高の約80%は家族経営の卸店によるものです。一般的に、経営の知識やマネジメントスキルを磨く機会に恵まれていないことなどが、こうした卸店の仕事の質に影響を及ぼしています。 ABRは、卸店に教育の機会を提供することで、社会全体をよりIDEA Programよくすると同時に、ABRや卸店の業績にもよい影響があると考え、「IDEA Program」とe-learningの2つの教育プラットフォームを卸店に提供し、卸店スタッフの専門性を向上する取り組みを行っています。これらの取り組みは、企業ブランド価値の向上や製品の廃棄削減にも貢献しています。E-learning教育関連のパートナー企業と連携して、e-learningのポータルを作成。100コース以上を設置し、ABRの営業担当者や卸店スタッフは無料で受講できる。ABR独自のコンテンツとして、製品やマーケティングなどに関するコースを提供している。経済価値→製品の返品率が約20%改善いつでも買える/どこでも買える…サービス品質5A社会価値 ● 80以上の卸店でIDEA Programを実施→理解度のスコアが年々上昇。 特に「Corporate Sustainability(企業の持続可能性)」に関する平均スコアは、2016年度の19%から2017年度の65%へと大きく向上。● E-learningの利用者は2,800人以上経済価値● 企業ブランド価値の向上● 市場成長を上回るABRの売上増● 卸店によるサービス品質の向上創出価値生活者小売店ブラジル社会(卸店)の教育の充実と専門性向上への貢献ブラジル味の素社 卸店教育・育成プログラム

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