よくあるご質問 原料、栄養成分、産地、保存方法など ピュアセレクト®シリーズへの ご質問に回答いたします。 よくあるご質問 原料、栄養成分、産地、保存方法など ピュアセレクト®シリーズへの ご質問に回答いたします。

  • ピュアセレクトの産地はどこですか?

    国産の原料をもとに、国内の工場で製造しています。

    主な原料の産地 菜種油(日本)、大豆油(日本)、コーン油(日本)、※卵(日本)、醸造酢(日本)
    ※卵産地は愛知県、岐阜県、三重県、新潟県、京都府、岡山県、広島県です。
    製造工場 味の素食品(株)三重工場(三重県)
  • ピュアセレクトはどうやって保存すればいいですか?

    未開封であれば、直射日光を避け、なるべく涼しいところに保存してください。開栓後は、キャップをしっかりしめて、冷蔵庫で保存してください。ただし、冷気の吹き出し口など0℃以下になる場所での保存は分離することがありますのでお控えください。

    最後までおいしく召し上がっていただくため、冷蔵庫の野菜室での保存をお勧めします。

    マヨネーズは厳しい温度変化(極端な低温・高温)、日光・照明などの光、振動、酸素に弱い性質を持っています。保存にあたっては、これらの場所での保存はお避けください。

    ホームページ お客様相談センター「マヨネーズ」の適切な保存方法はこちら

さらに他の質問も読む